スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講演会のお知らせをさせてください。



いつもキャンドルイベントを一緒に行っている友人の主婦達が企画しました。
応援お願いいたします(^_^)
私も当然会場に居ます(^_^)
以下転送

日頃の無沙汰をお許しください。
皆様、お元気でお過ごしのことと思います。

直前でのお知らせになり申し訳ありません…また必要のない場合は申し訳ありませんが消去してください。

11月19日土曜日になりますが、午後と夜に講演会を企画しています。ひとつだけでも、ふたつでも、大丈夫です。場所は『とちぎ健康の森』です。

・・・・・・・・・・・

第一部……2階小会議室(定員70)

『福島原発行動隊のこと、たくさんの方に知ってほしい』

◆12:30開場
◆13:00開演(15:30終了予定)
◆参加費…無料(ご賛同頂けたら行動隊への募金をお願いします)

※福島原発行動隊って???・・・・・若い人に被曝はさせられないと、実害の可能性が低い60歳以上の退役技術者が、原発暴発を阻止・収束させるため、現場入りを国・東電に働きかけています。今国会で行動隊のことについて質問が出ていました。行動隊が現場に関わっていく話になりつつあります。発起人の東大卒技術者の山田さんもお越しくださる予定。私たちが話の依頼をしたのは、炭焼きを生業としておられる原伸介さんです。


第二部……講堂(定員400)

~山に生き、山に生かされている、山の男が語る『たちどまる』勇気『ふみだす』きっかけ~

◆18:00開場
◆18:30開演(20:00終了予定)
◆料金1,000円
講師…炭師 原伸介さん

高校時代には希望職業「仙人」と書きました。本気です。(まるで、かっこちゃんみたい)木村拓哉と同い年です。大学を出た後、山師の師匠に出会い、あのバブル全盛期に作業着で山にこもっていた変人?です。その時の貧乏も苦労も、考えられないほどです。しかし、山で生きるという決意に揺らぎはありませんでした。そして、まるで、無農薬りんごの木村昭則さんのような奇跡的な出会いもやってきます。
話す言葉には力があります引きこもりも経験したので優しさもあります。すべて体験からくる言葉は聞く人の魂を揺さぶり、心を射抜くこと間違いなしです。
福島原発の事故が起こり、他人事と思えなかった原さん。私たち、快適・便利になれすぎて、有り難いことを当たり前に考えていないでしょうか…。
どうして炭焼きをするようになったか、炭焼きという文化の伝承も考えながら、生きることをシンプルに伝えてくれるような気がします。自伝みたいな話になるかなと思います。内容はお任せなんです。

・・・・・・・・・・

ご都合ついたら、足を運んでくださいませ。先約ある方は、この講演会のこと、皆様の大切なお仲間にお知らせくださいますようお願いいたします。長文読んで頂きありがとうございます。

お問い合わせは石澤明子までお気軽にどうぞ

私も居ますので是非お越しください(^_^)

すべてに感謝(^_^)
ありがとうございますm(__)m

〒320-0065 宇都宮市駒生町3328-6
矢古宇栄次(やこうえいじ)
メール yako97@gmail.com (携帯転送)
ブログ http://ameblo.jp/yakoken-mania/
矢古宇建設 フェイスブック
https://www.facebook.com/yakoken
矢古宇栄次 フェイスブック
https://www.facebook.com/eiji.yakou
スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

矢古宇栄次(やこうえいじ)

Author:矢古宇栄次(やこうえいじ)
自己紹介です(⌒-⌒)ニコニコ...

矢古宇栄次(やこうえいじ)

栃木県宇都宮市で生まれ

地元の幼稚園、小学校、中学校を卒業

何の希望もなく今まで勉強の実績がないので、最低限私の学力で行ける高校を選択し進学(笑)

これまた何の希望もなく地元の建設会社へ

3年弱の勤務で建設業よりも楽しい仕事があるのではと社会勉強?

様々な職業、アルバイト、自営を経験した。

仕事とはお客様が「ありがとう」と喜んで頂くことと気づき24歳で建設会社を起業翌年法人化現在に至る。

建設業に携わり20年です。
小さな事を全うしない者は大きな仕事も全う出来ない。

「大きな仕事はゼネコンへ小さな仕事は当社へ」をキャッチフレーズ

「建設業を通して人と社会に役立つこと」を理念にこれからも全力で働いて参ります。

建設業家の内外の困りごとにとどまらず

日々の生活で不便なところを解消できる便利屋集団としてお役に立つよう努力しています。

困りごとご一報ください(^_^)

そんな社長の小さな会社の小さな仕事を少しずつご紹介致します。

仕事の合間に時々する寄り道・・・これがなかなか楽しい(笑)

派手さのないブログですが

ごゆっくりご覧下さい

すべてに感謝「ありがとうございます」

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*最近のトラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
        
*ブロとも申請フォーム
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。