スポンサーサイト


危機回避


皆様如何お過ごしですか?

連日の余震には驚かされますね!

過剰な買い占めや噂話に驚かされることなく
また気を緩めることなく今後の動きに皆様十分ご注意くださいm(._.)m

本当は東北の被災地に重機を持って入りたいと思っている私は?

昨日も朝から塀の修繕

屋根の修繕で一日がすぎました。

日増しに問い合わせが増えています。

地元が大変!

まず足元の被害を復旧しないと

昨日は傾いた擁壁の解体撤去をさせていただきました。

毎日いつ倒れるか不安な生活をしている方に一人でも安心して頂けるように今出来る事を一つずつ取り組んで行きますよ(^_^)

最近よくある電話のパターンがこんな感じ?

もしもしえーちゃん(苗字)相談があるんですが?

実は地震で塀が倒れたのですが?(屋根の瓦が壊れた他)誰か知っている会社有りませんか?
建設会社(屋根屋、石屋他)に電話をしたのですが忙しくて断られた(電話にでない)本当に困って電話しました。

誠に恐縮ですが(笑)

うち建設会社です!毎日そういうのがお仕事なんです!

今まで多くのボランティアやイベントを開催してきました。多くの仲間ができました。

しかし自分の仕事を多くの方が知らない。

如何に営業をしていないかですね(笑)

逆をを言えば社員のみんなが会社を守って居てくれたお陰で、仕事色を出さずに対外の事に取り組んでこられたんだなと改めて思いました。
しかし頼まれ事は試され事

ガソリンの給油に2時間も並びながら各地の問合せに対応しています。

多くの会社が燃料を確保できず動けないでいると聞きました。

こんな一大事に休んでいられない!

今日も朝からガソリンの給油に並び現場に走ります。

東北、関東近県にボランティアに行ける方是非助けにいってください。

物資供給できる方是非お願いします。

私は地元を頑張る!

一つだけお願いします。
自分の事は自分でお願いします。
ボランティアに行くのに車が無い、燃料が無い等々
自分の事は自分で解決して現地の活動にご協力をお願いします。

今は辛いし大変な時期ですが、あけない夜はない!

必ず日は昇ります。

みんなの心を一つにして行動しましよう!

動けば変わる!

すべてに感謝「ありがとうございます」
スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

矢古宇栄次(やこうえいじ)

Author:矢古宇栄次(やこうえいじ)
自己紹介です(⌒-⌒)ニコニコ...

矢古宇栄次(やこうえいじ)

栃木県宇都宮市で生まれ

地元の幼稚園、小学校、中学校を卒業

何の希望もなく今まで勉強の実績がないので、最低限私の学力で行ける高校を選択し進学(笑)

これまた何の希望もなく地元の建設会社へ

3年弱の勤務で建設業よりも楽しい仕事があるのではと社会勉強?

様々な職業、アルバイト、自営を経験した。

仕事とはお客様が「ありがとう」と喜んで頂くことと気づき24歳で建設会社を起業翌年法人化現在に至る。

建設業に携わり20年です。
小さな事を全うしない者は大きな仕事も全う出来ない。

「大きな仕事はゼネコンへ小さな仕事は当社へ」をキャッチフレーズ

「建設業を通して人と社会に役立つこと」を理念にこれからも全力で働いて参ります。

建設業家の内外の困りごとにとどまらず

日々の生活で不便なところを解消できる便利屋集団としてお役に立つよう努力しています。

困りごとご一報ください(^_^)

そんな社長の小さな会社の小さな仕事を少しずつご紹介致します。

仕事の合間に時々する寄り道・・・これがなかなか楽しい(笑)

派手さのないブログですが

ごゆっくりご覧下さい

すべてに感謝「ありがとうございます」

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*最近のトラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
        
*ブロとも申請フォーム
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
