スポンサーサイト


おもてなし、挨拶、マナー?




激動の週末報告

新年と思っていたら2月も半ば

9日から11日は倫理法人会の研修です御殿場へ

3日間の研修です。今回の研修後これから一番のテーマは笑顔(^_^)

今までは出来ている?

あまり意識していませんでしたが、全然出来てない(笑)

周りの皆様は以前からそう思っていて

たまたま1週間程前にある方からご指摘を頂いた。

ほかのモーニングセミナーではいつも笑顔なのに自分の会では顔が険しいと!

確かに自分の会だと様々な所に目がいって

ここは大丈夫かな?

お出迎えは?挨拶は?

心配事ばかりが目につく(涙)

任せ切れていない自分がいた!

そうだ任せ切ろう!

とても有意義な3日間の研修でした。
写真1

12日土曜日
毎月1度開催をしているランチェスター戦略塾を開催しました。

10名の参加者で経営の深い部分を学びました。

おもてなし、挨拶に始まり

ランチェスター戦略の解説を

自称?美人税理士

第一の法則第二の法則基本をおさらいしました。

その後参加者の皆様の事例発表

電子名刺有り、塾から野菜販売、ききん訓練へ、人材派遣を基本に介護関係人材育成

後発広告代理店のランチェスター戦略実践
得に地域戦略で商圏を自分の届く範囲でなく
顧客の創造、商圏を求めてほかの地区に拠点を創ることも一つと先輩経営者のお話から学びました。

大原則は接近戦でありどれだかお客様に近づくか?ということ

訪問が一番、電話メール、DMととにかくお客様との距離を近くすることが大切だなと実感しました。

次回は広告、映像のスペシャリストの先輩のお話を伺えるかも知れません 
写真2

昨日はバレンタインイヴ?
昼間は新しい虫歯予防薬?水?

ランチェスター戦略でもお世話になっているTMの会鈴木代表のご紹介でベルモールへ

簡単な問診でお薬?を頂きました。

鈴木氏はノーベル賞並の発明とおっしゃっていましたので効果が楽しみです。

夜はバレンタインイヴ?
楽しい時間を過ごしました(^_^)

さて質問
雪が溶けると何になる?








水?






春になります(^_^)
もうすぐ春がおとづれますね
素敵なはるを迎えましょう(^_^)
写真3

すべてに感謝(^_^)
ありがとうございます(^_^)
スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

矢古宇栄次(やこうえいじ)

Author:矢古宇栄次(やこうえいじ)
自己紹介です(⌒-⌒)ニコニコ...

矢古宇栄次(やこうえいじ)

栃木県宇都宮市で生まれ

地元の幼稚園、小学校、中学校を卒業

何の希望もなく今まで勉強の実績がないので、最低限私の学力で行ける高校を選択し進学(笑)

これまた何の希望もなく地元の建設会社へ

3年弱の勤務で建設業よりも楽しい仕事があるのではと社会勉強?

様々な職業、アルバイト、自営を経験した。

仕事とはお客様が「ありがとう」と喜んで頂くことと気づき24歳で建設会社を起業翌年法人化現在に至る。

建設業に携わり20年です。
小さな事を全うしない者は大きな仕事も全う出来ない。

「大きな仕事はゼネコンへ小さな仕事は当社へ」をキャッチフレーズ

「建設業を通して人と社会に役立つこと」を理念にこれからも全力で働いて参ります。

建設業家の内外の困りごとにとどまらず

日々の生活で不便なところを解消できる便利屋集団としてお役に立つよう努力しています。

困りごとご一報ください(^_^)

そんな社長の小さな会社の小さな仕事を少しずつご紹介致します。

仕事の合間に時々する寄り道・・・これがなかなか楽しい(笑)

派手さのないブログですが

ごゆっくりご覧下さい

すべてに感謝「ありがとうございます」

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*最近のトラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
        
*ブロとも申請フォーム
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
