スポンサーサイト


想いは世界へ




平成22年12月4日(土)

構想半年?準備3ヶ月?(笑)

マダガスカルフレンズの第1回の交流会をマダガスカル大使館をお借りして開催しました。

100名以上の皆様が本当に楽しんでいただきました(^_^)

前日より東京の会場は大使館の皆様と代表にお任せして私はバスの添乗員(笑)

参加者が増えきつきつの移動になり御迷惑をおかけしました。

出会いは友人から
フェスタmy宇都宮に友人が出たいと言っているが何とかならないかな?

私が毎年国際交流ブースを出させていただいているので

あなた議員さん何だから何とかしなさよ(笑)
とは思いましたが、素直にはい(^_^)

ブースを少し?ほとんど(笑)
お貸したのがご縁です(^_^)

今度マダガスカルのお店にご飯食べに行こうと行ったら普通の住宅?

それがすべてのスタートです(^_^)

鈴木様ご本人は勿論ですが、お母様はじめ鈴木家におとづれる仲間が素晴らしい(^_^)

伺うたびに彼女の素晴らしい料理とお仲間の楽しいトーク

今では家族のようにお付き合いをさせていただいています。

そんな出会いの中からドキュメンタリー系?のカメラマンさんがマダガスカルで撮影したDVDを見せていただき、こんなに素晴らしいなら皆に観てほしいと話がどんどん増幅(笑)

はじめは宇都宮動物園をお借りしてと思えば

動物園を退職した男子がメンバーにいて微妙?
いつもですが飲んだ勢いでマダガスカル大使館で開催する事になりました。

初めは何人集まるかな?
予算は?移動は?

そんな準備期間をへて開催にこぎつけました。
朝からバスでドキドキ(笑)
途中のピックアップ移動渋滞(笑)

会場での上映会
マダガスカルクイズ
そしてマダガスカル料理にアフリカンミュージック(^_^)
ダンスタイムと楽しい時間を過ごしました。

参加者の皆様
特に我が娘は大満足でした(^_^)

携帯からなので書ききれませんが(笑)

次は宇都宮で開催しますね(^_^)
是非ご参加下さい

別件栃木県倫理法人会関係の皆様
役員会休んでゴメンf^_^;

ただ組織の中で篭って居ては普及は出来ないよ(^_^)

簡単ですが御報告(^_^)

すべてに感謝「ありがとうございます」
スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

矢古宇栄次(やこうえいじ)

Author:矢古宇栄次(やこうえいじ)
自己紹介です(⌒-⌒)ニコニコ...

矢古宇栄次(やこうえいじ)

栃木県宇都宮市で生まれ

地元の幼稚園、小学校、中学校を卒業

何の希望もなく今まで勉強の実績がないので、最低限私の学力で行ける高校を選択し進学(笑)

これまた何の希望もなく地元の建設会社へ

3年弱の勤務で建設業よりも楽しい仕事があるのではと社会勉強?

様々な職業、アルバイト、自営を経験した。

仕事とはお客様が「ありがとう」と喜んで頂くことと気づき24歳で建設会社を起業翌年法人化現在に至る。

建設業に携わり20年です。
小さな事を全うしない者は大きな仕事も全う出来ない。

「大きな仕事はゼネコンへ小さな仕事は当社へ」をキャッチフレーズ

「建設業を通して人と社会に役立つこと」を理念にこれからも全力で働いて参ります。

建設業家の内外の困りごとにとどまらず

日々の生活で不便なところを解消できる便利屋集団としてお役に立つよう努力しています。

困りごとご一報ください(^_^)

そんな社長の小さな会社の小さな仕事を少しずつご紹介致します。

仕事の合間に時々する寄り道・・・これがなかなか楽しい(笑)

派手さのないブログですが

ごゆっくりご覧下さい

すべてに感謝「ありがとうございます」

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*最近のトラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
        
*ブロとも申請フォーム
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
